三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おけすか?

マザー3とニンテンドーDSLiteを買いました。マザー3はゲームボーイアドバンスのソフトなので、わざわざDSを買う必要は無いのかもしれないのだけど、なんかいきおいで買いました。色は白いです。
今は2時間30ほどやって、1章をクリアしたところです。前作のマザー2に毛をひょろひょろ生やして便利にした様なイメージです。
キャラのセリフのほんわかひねくれ具合いも相変わらずで、笑っちゃいますよ。
戦闘のとき、BGMに合わせてボタンをポンポン押すと攻撃を最大16回連続ヒットさせることが出来てなんか気持ち良いです。連続ヒットさせているときは、BGMの上になんか楽器のアドリブソロっぽいのが加わります。これは戦うキャラごとに鳴る楽器が違うようで、楽しみです。
敵は豚みたいななにかっぽいのですが、そうなると昔、ニンテンドー64で出る予定だった「マザー3 豚王の最期」からシナリオは変わっていないのでしょうかね。
素朴なドット絵は良いですね。解像度や色数なんて、そんな高くしたってしょうがないなと思いました。作るのが大変になるだけで、多くの場合、ゲームの面白さにはさほど繋がらないです。
今日は嘘無いです。もっとこう、自然な流れで嘘付かないとですね。