三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

で、明日の手

録画しといたドラマののだめカンタービレとかデスノートとか観ました。
漫画ののだめが大好きなのですけれど、ドラマのCMを観たときには、これは無いだろうと思いました。漫画でやってる表現を、無理やり実写版で再現することにとても抵抗を感じるのです。いや、じゃあどうするのと言われたら、どうするの?
実際ドラマをちゃんと観てみたら、そこまで抵抗感じませんでした。のだめと千秋に関してはばっちりです。漫画では聞くことの出来ない曲が聞けるし、楽しみです。
あと、エンディングのラプソディ・イン・ブルーと切り絵のアニメーションの組み合わせがすごい好みです。
デスノートのOPとかEDはなんかビジュアル系でイクナイです。頭が悪そうで、ライトとかエルっぽくない。…なんて思わないですか。おさかなの中だともうこちらの方が作られたフラッシュのイメージが強くって、OPはクラシックな音楽だろうと勝手に思っていました。
DEATH NOTE -退屈-(ねずみのろうか)
こうだったらいいのになー。
EDあとのなんかキャピキャピしたものを見ていると、むずがゆくなってきます。も、もう、見てらんない!