三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

良い夢見させてよ

あけおめっしゅ。
初夢は部屋にハエが大量発生して、潰しても潰してもわいて出てくるという最低な悪夢でした。
昨晩、メッセでカウントダウンとかやってたんですけど、そのときおけらがタイプした「いまごろ鷲宮はハエだらけ」というちょっとしたローカルネタのひとことが原因です。
+
毎年の話ですけれど、お昼過ぎにみんなで、初詣。例年どおりおさかなの町の神社に行きました。そこではお守りなどのグッズを、その日限定でおさかなの母校の中学生の巫女さんが販売担当をするのですよ。巫女さんは6人ぐらい。癒されます。
(´Д` )ハァハァ
同行してたおけらなんかはもう初詣よりも中学生が目当てで来た様なもんです。たまに例外でオッサンしかいない年もあるんですが、今年はちゃんといました。ガッカリせずに済みましたね。
+


今日のごはん
昼:黒豚肉汁うどん
晩:爆弾ハンバーグとか
59Kg