三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

漢字バトン

マメタンクさんから漢字バトンが回ってきました。いただきます。やっぱりバトンはシンプルなやつが良いですね。長いやつは書く方も読む方も疲れてしまう。

  1. 好きな漢字:ヘモい、凹、凸、川…(その他グラフィカルでシンプルなもの)
  2. 前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?:前の人が回してくれた漢字は「謎」です。うーん…謎って言ったら謎だよなあ…うーん…迷うなあ言えないなあ…。
  3. 次の人に回す漢字:点
  4. 大切にしたい漢字:ヘモい
  5. 漢字のことをどう思う?:芸術
  6. 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ:
    • 行雲流水(のほほん)
    • 支離滅裂
    • 四面楚歌
  7. バトンを回す5人とその人のイメージする漢字:
  8. 例のごとく、話の種にどうぞ。