三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

仕事中。今、ケータイで見ることの出来るFlashをやってます。FlashLite。モバゲータウンに置いてあるようなお手軽ゲームです。
白文字の裏に置いて、白文字を見やすくする、黒の四角くて透明な表示物に対して、半角英数でなんて名前を付けるか考えていた。film(フィルム)で良いのかな。あれ、なんかもっとそれっぽい名前無かったっけ、セロハン?テープ?レクト?ペーパー??どんどん離れてく、、、やっぱフィルム?こんなことで10分ぐらい唸っていたような気がする。そして結局filmにしました。メガネをかけながら、メガネメガネと探していたような感じだ。でも、帰りの電車の中でもこのことがぶり返してきて、あれーやっぱなんか他の呼び名無かったけーと悩みました。
+
Flashってカンタンに物を表示できて面白いです。趣味の方でFlashゲーム作りたくなってきた。FlashLiteは色々制限もあってモドカシイので無印Flashですよ。めざせギコパロ5!