三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

モヤモヤ

よせがきって、嫌だなあ。隣でその人に関しての思い出とかもっともらしいアドバイスとか長文とかがあったりな中で、「ガバッテネ」「ゲンキデネ」レベルのポツンとしたひとことふたことしか書けなくて、しかもそれがぜんぜん思っても無いことで、自分がいかにいつも人のことを考えないで生きているかや頭の悪さとかがと浮き出しになってしまい、とても惨めな気分になります。なんでこんなもん書かないといけないんだとかなり嫌々な気分で書くことになって、そんなんだったら、書かないほうがよせがきのクオリティも保たれるのに、でもぜんいん書かないと。
おさかなはよせがきを書いてもらったことって無いのですが、書いてもらうのは怖いです。ちょっと欲しい気もしますけれど、怖いです。表面上は良いメッセージだけど、それを書いた人にとっては心にも無いようなことだったりするんじゃないかとか考えて。
+
mixiに人物紹介の項目があります。自分のプロフィールの下にほかの人たちが、「この人はこれこれこんな感じの人だよ」的なメッセージを追加するところで、おさかなのとこもいくつか書かれていて、なんかうれしいです。対して、おさかなは人の人物紹介のメッセージを一切書いてません。書いてあげたいけれど、なんか書けないです。悪いなあとは思うのだけれど。
うつうつ。。。
+


今日のごはん
昼:ラーメン
晩:じゃがバタ、ネギトロ丼
60.2Kg