三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

かこむん蛇

スマホの充電ケーブル忘れちゃったよ~」という嫁の悲痛な寝言により、朝は目を覚ました。旅行にでも行っていたのだろうか。

ハッカソンの締切が迫っている。締切はいつも木曜日だけど、今回は休みなので金曜日に持ち越し。テーマは「囲む」。ちょっとアイディアを練ったぐらいで、なんも形にしていない。明日は引きこもって、がりっと作るぞ。

囲むというと、ゲームボーイの「かこむん蛇」というタイトルを思い出した。蛇と蛇がお互いに囲み合う対戦を行うゲーム。小学校低学年には難しくて、面白さがわからず、知らないうちに無くしてしまった。名前だけとても印象に残っている。