三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カミカゼふたたび

いつも家ではインスタントコーヒーしか飲まないのだけど、たまには気分を変えてと、ドリップコーヒーパックを一杯分、買ってきた。カップに装着して、お湯をかけて作るやつ。


お湯をかけて、コーヒーがぽたぽたと抽出されるのを待っていたら、どこかから、季節はずれの蚊が現れて、コーヒーカップに直進してきた。追い払おうとしたけど、見事にコーヒーの中にダイブしてくれた。


悔しさに打ち震えながら、泣く泣くコーヒーを流しに捨てた。

 

蚊にとって、寒くてつらい空気の中、もくもくと熱を発するコーヒーはとても魅力的に映ったのだろうか。

 

かつて、カップラーメン食べてたときにハエにすごい勢いで突っ込まれたことを思い出した。※1

 

※1. それは2005年の出来事 - 

https://osakana4242.hatenablog.com/entry/20050728/1139215849