三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

インディアン嘘つかない

f:id:osakana_4242:20190416234242j:plain

2泊3日の旅行が終わった。

昨日は志摩スペイン村というテーマパークを訪れた。開演時間に合わせて来たけれど、入り口付近の客は10名いるかいないかぐらい空いていた。
マスコットキャラクターのドンキー、サンチョに手厚い歓迎を受けた。客が少ないので、ひとりひとりへの対応が丁寧だ。
施設内の景色を眺めたり、写真を撮ったり楽しんだ。360度ぐるっと写真を撮っても人が映らない。いくつかの施設をほぼ貸し切り状態でうろつき回った。
昼食を取り、キャラクターやスタッフたちによる大規模パレードが始まるころにはさすがに客が集まりだした。
それでもスタッフの数と、来場者。どちらが多いのかわからないぐらいだったように思う。
とても快適に施設を利用することが出来て、楽しめたのだけど、施設の経営状況が心配になった。
明るく振る舞うスタッフやマスコットキャラクターたちの姿と、施設の経営という現実が頭の中でごっちゃになって、複雑な気持ちになった。


休み明けの今日。外で昼食を取り、会社に戻ろうとしたところで「働きたくない」「会社に戻りたくない」という気持ちがモーレツに沸き上がってきた。ちょっと遅れてやってくる筋肉痛みたいなものだろうか。
心がまだ完全に夢の国から帰ってこれていない。