三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-04-26

さいきんスマホやPCで、情報を食べては捨てている。心が疲れている気がする。その対策として、今日は電子機器の画面を見ることを避けた生活を心がけた。

日の当たるベランダに出て、紅茶を飲み、外の景色を眺めなら、ぼーっとした。

部屋の中のいらないものを排除し、模様替えをした。

電源コードにテプラで作ったラベルを貼り付けた。ふと思いつきで、今回は機器の名称の他に消費電力を印字した。「ドライヤー 1200W」「加湿器 190W」「スイッチングハブ 4.9W」など。まだ新しく必要になったコードにしか付けてないけど、これを全部に付ければ、タコ足配線するときに消費電力の合計が計算しやすくなって安心できる。普段特に気にしてなかった各機器の消費電力の違い興味が沸いてきた。楽しい。

 

朝 納豆ごはん

マルちゃん正麺ほうれん草のせ

晩 わかめもやし、しゃけ、ごはん

体重 59.4Kg