三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

珪藻土すてき

珪藻土(けいそうど)のバスマットが届いてからというもの、風呂上がりに珪藻土の上に乗っかるのを楽しみに生きている。石版に足裏の水分がじゅわっと吸い込まれても、足元はべちゃべちゃにならずにぺたぺたで気持ち良い。足ぶみしながらぺたぺた効果を楽しんでいる。

なお、立ちPC時に珪藻土を敷く作戦はやめた。裸足で硬い地面に立ち続けていると、カカトが痛くなってくることに気づいた。汗は靴下に吸い取ってもらいつつ、座布団の上に立っている。また、気分によって、座ってPC、立ちPCを切り替えるようになった。どっちも選べる。

朝 目玉焼き、ウィンナー、ごはん
昼 キャベツとツナのスパゲティ
晩 サーモンアボカド丼
体重 58.5Kg