三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-11-14

カナヘビが道路の真ん中で無防備に寝ていた。最初死んでいるのかと思った。頭をツンツンすると、目を開けた。逃げる気は無いのか。お腹をつまんで持ちあげようとしたら、ようやく暴れだした。でもすぐ落ち着きを取り戻した。人の指を掴んだまま、眠り始めた。冬眠してたけど今日は日中とても暖かかったので、間違えて外に出てきちゃったとかなのかな。しばし愛でて、良さげな日向ぼっこポイントに放してあげた。カナヘビの写真は撮るけど、触るのは数年ぶりで、プニプニの触感にテンションがあがった。はぁ。。。すてき。

 

オールブランフレーク

昼 ステーキピラフ

晩 チー牛

体重 58.8kg