三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

隣人ガチャ失敗のおそれ

朝、2階の窓を開けて網戸にして換気しておいた。お昼過ぎだかにその窓に目をやると網戸がほぼ全開していた。

窓の先には隣の家のベランダが見える。体を乗り出して手を伸ばしたら届きそうだ。

まさか。

そんないたずらするのか?さーっと血の気が引いた。

隣人ガチャ失敗なのか。

網戸を閉めて考える。なんかほかに網戸が勝手に開く現象は考えられないだろうか。しばらく閉めた網戸の前に立ってると、すーっと網戸が8分の1くらい開いた。強めの風が吹いたのだ。

網戸のフチのゴムが出っ張っていて風の抵抗を受けやすくなっているようだ。いつもより風が強めに吹いていたので、この現象が発生したようだ。

隣人のいたずらでは無さそうで、心底ほっとした。

朝 バナナ
昼 チャーハン
晩 豚肉を甘じょっぱく焼いたもの
体重 59.6kg