三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-04-08

ニュースの閲覧を避けていたが、少し解禁した。PCでのみ閲覧するように制限をしている。見出しをざっと眺めるだけ。これぐらいなら刺激は少ないし、時間も取られない。

家の水道メーターが回り続けている。漏水の疑いで賃貸に紐づくサポート業者さんに訪問してもらった。
見た感じ、家の中で漏水してる箇所が見当たらないので、床でもひっぺがすのかなとわくわくしていたのだが、風呂場の蛇口でほんのり漏水が見つかった。まずはここを修理して様子をみたいとのこと。
蛇口を分解すると、中の部品が劣化しまくっていて部品の交換が必要だ。しかし、型番の表記が見当たらなくて、どの部品を取り寄せたら良いかわからない。
いちど、賃貸の管理業者と相談して、対処方法を検討してみるということで、業者さんは帰ってしまった。
長引きそうである。風呂場の蛇口を直しても、水道メーターは止まらない気がしている。水道代が倍になるほどの量にはとても見えなかった。ああ、どうなっちゃうのかなあ。

今週も1週間乗り切った。お休みだ。うれしいなあ。

朝 バナナ
ナポリタン
晩 チキン
体重 57.3kg