三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

現実に火事

玄関のチャイムが鳴った。町内会の知らないおじさんだった。うちの周辺がコゲ臭いと近所の人からタレこみがあり、訪ねに来たという。外に出てみると確かにコゲ臭い。室外機の辺りだろうか。でも特に異変は見られなかった。原因を調べてみると伝え、おじさんとは別れた。結局、臭いの原因がわからず、ベランダに洗濯物を干していたら、さっきのおじさんが家の前を通って、声をかけてきくれた。もう何軒か隣の家で、ちょっと出火してたらしく、それが臭いの原因だったようだ。原因がわかってよかった。

朝 バナナ、みかん
昼 とんかつ、キャベツ
晩 シャケとタマネギとキノコのオーブン焼き
体重 57.5kg