三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

マッシブ熊

学校の行事だかで、みんなで森に遠足にいった。森の中、川辺を歩いていた。やがて木々に囲まれた広場に着いた。荷物をおろし、一息つく。木々の奥に、熊が二足歩行で、こちらに向かって来ているのが見えた。筋肉質。マッシブ。マッシブ熊。

身の危険を感じ、熊が広場に到達する前にみな逃げ出した。近くの小屋に避難した。ひと安心。しかし、荷物を置いてきてしまった。財布も無い。取りに行かないと。

小屋を出て、さっきの広場に向かう。近所に住んでるおじさん、それから先生のふたりが三叉の農具を持って、マッシブ熊と戦っていた。ふたりとも血だらけだが、マッシブ熊はもう瀕死。地面に横たわって、もがいている。人間。優勢。

自分のすぐそばにも別のマッシブ熊の死骸が転がっている。近所のおじさんが雑巾を投げて寄越してきた。

「それ、熊の死骸。ごちそうになるから。うまく剥ぎ取って」

熊の調理方法なんてわからないぞ。雑巾でこの死骸に何をすれば良いんだ。そんな呑気なことをしていて良いのか。そんなことより、荷物を、財布を回収したいよ~。そんな夢を見た。

何に影響されたのかわからない。熊に可愛げがなく恐ろしかった。熊本来の熊。熊ってそういうものだろう。

カロリーメイト(バニラ)
昼 ラーメン
晩 カレー、ハッシュドポテト
体重 58.0kg