三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

隠さないスタイル

インドカレー屋で隣の席のおっさんが店員のお姉さんにメニューに無い組み合わせのめんどくさそうな注文をしていた。お姉さんは出来ないと言っているのに、おっさんはほかの店員のときはやってくれたとかゴネている。結局おっさんは立ち上がり、何も注文せずに帰っていった。残されたお姉さんはずかずかと厨房の方に戻り、注文取りの板をカウンターテーブルに「バンッ!」と叩きつけた。めっちゃ怒っている。料理人に「なんなのあの客」的なことを異国の言葉でまくしたてていた。「バンッ!バンバンッ!」とテーブルを何度もはたきながら。すがすがしい。気持ちの良い怒りの発散のさせかたである。ほっこりした。

朝 バナナ
ビリヤニ
晩 チキンとナスのオーブン焼き
体重 58.1kg