三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

もっと非難してほしい

SEKIRO2週目。捨て牢の道順が気になってた。実験体として屈強な侍か太郎兵をよこせということで、1週目は太郎兵を差し出した。道順が捨て牢に引きこもってしまった。中にアイテムが見えるのに取れなくて、もやもやした。今回は屈強な侍を探した。それって、荒れ寺の死なず半兵衛が適任なんじゃないかと思ったがそれらしい話が出ず。古井戸の近くにいる侍と話したら連れてく選択肢が出たので選んだ。あんまり屈強そうに見えないけどな。結局道順はまた捨て牢に引きこもってしまった。中のアイテムが気になる。実験体を差し出すのが間違ってるのか。道順を倒したら牢の鍵をもらえて中に入れるとかだったりするのかな?

ところで捨て牢入り口にいる供養衆。道順に実験体を差し出したあとに話すと「お主も惨いことをするのう...(略)...いつか祟られようぞ」などと隻狼を非難する。このときの声色が高くなったり低くなったりで独特だ。何回も聞いてしまう。

朝 ベースパスタ
昼 キムチチャーハン
晩 牛丼
体重 57.5kg