三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

緑色のアヒル

葬式の帰り。公園の池の畔に立っていた。

池に対して右方向。奥からアヒルが歩いてくる。緑色のアヒル

すぐそばにまで来ると、それは毛のない、地肌がピンク色のヤギだった。

声をかけてみる。どこから来たのか。よく来るのか。

返事は無い。でも、しつこく色々、訪ねてみる。

さいきん越してきたばかり。

返答があった。ヤギじゃない。70~80歳くらいの白髪の老紳士だった。自分より背の高い。気品が感じられる。

ずいぶん年になったがまだ働いている。いつまで働くべきか悩んでいるらしい。

隣には心配する、奥さんらしき老淑女が寄り添っていた。

そんな夢。

朝 ベースブレッド
昼 ラーメン
晩 マトンカレー
体重 57.9kg