三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ダウナーびより

起きたが寝ていたかった。無気力。午前中、荷物が来る予定。待ち構えるため、寝床より玄関に近いリビングへ。床で寝る。だいじょうぶ。そこには、ふっかふかのラグが敷いてある。使い始めて3週間ほど経つが、いまだに、このふっかふかのラグに対して感動している。やがて荷物が届いた。安心して、寝床にもどり、また寝た。

そろそろお昼ごはんを食べる時間だ。外に出た。出たものの何が食べたいのかわからない。お腹が空いているようないないような。どうしたらいいんだろう。うろうろ歩いていると、レンタサイクルのダイチャリが目に付いた。

ダイチャリで走り出した。目的地は無い。なんか目についた飲食店に入ろう。BGMはSpotifyアウトランのアルバムを流す。

open.spotify.com

「飛ばすぜ!」

電動アシストオンである。走り出したら、気分が良くなってきた。1時間くらい走っただろうか。観光スポット的な公園の案内板が目についた。ごはんじゃないけど、そちらを目指した。

公園は古民家、池、資料館などの集合体だった。古民家の中に入れる。土間、かまど、縁側、廊下、囲炉裏などの古民家要素に癒された。灰の香りにうっとりした。

またダイチャリを走らせ、いくつかの知らないスポットを回り時間は17時になろうとしていた。近くに安心の久兵衛屋を見つけて、ようやく昼ごはんにありつけた。肉野菜つけ汁うどん。大盛りだ。噛み応えばつぐん。久兵衛屋のうどん。最高である。

最寄りの駅でダイチャリを返却し、電車で帰った。

また自宅でリビングに転がる。走っていたときは気分が持ち直したのだが、また無気力になってしまった。

朝 ベースパスタ
久兵衛屋のうどん
晩 見かけ倒しのラーメン
体重 58.3kg