三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

びよびよ

サガ エメラルド ビヨンドを触った。8時間ほど。キャラは闇の王、シウグナスを選択。バトル以外の作りが驚くほど安っぽくて、やけくそ気味。でも連携技を主としたタイムラインバトルが新鮮で面白い。低予算で制作コストをバトルに一点集中したんだろうか。潔くて好感が持てる。変なゲームだ。

雰囲気も独特。シリアスな様でゆるい。シュール。なんか変。ローディング中の「せんせい」の絵柄とか、バトル後に成長したキャラを中心に、周りのみんながキャラに似合わず、やさしくお祝いしてくれるのとか。ふしぎな魅力がある。

カロリーメイト
昼 草、ベースブレッド
晩 厚揚げ豆腐
体重 57.5kg