三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

先日10年以上顔を会わせてない母方の親戚であるにーさんから実家に連絡がありました。実家に遊びに来るらしい。彼はアニメのおしごとをやっていて、おさかなが小学3年のときにはクレヨンしんちゃんで実際に使われたセル画を何枚ももらったりしました。おさかなはみんなに配ったり、なくしたりして、今手元には1枚もありません。弟に怒られました。
(´∀`;)
にーさんは最初、宮崎駿の弟子になりたかったらしく、実際に会いにいったらしいのですけれど、描く絵が駿さん自身のものに似すぎて気持ち悪いとか言われて、追っ払われたんだとか。そんな風に母親からは聞きました。
なんにせよ、会ったら何か描いてもらわないわけにはいかない。うふふ。