三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ほんとはみんな僕のことが嫌いなんだろう


逃げられた。
最速記録達成です。付けて1週間もしないうちにおしのびどせいさんに逃げられました。さすがおしのび。今までミッフィーちゃんや魚のストラップを付けたりしてましたが、すべて今回と同じ様に知らぬ間に消えていて、金具だけがむなしく残っています。
さてお絵かき欲が消えてしまわないうち、今日もお絵かきしました。しばらくは漫画の模写でもしています。昨日、模写した絵を今日眺めたらバランスの悪さにびっくりしました。自分で描いた絵を直後に見直す場合、「オレ頑張ったぞフィルター」がかかってしまっていて、バランス悪くても気づかないのです。紙を裏側から見れば、多少はフィルターの軽減は出来るのですけれど、完全には除去できないようです。

笑い方で人柄は判別出来ますでしょうか。すごく汚い笑い方をする人が集まって、しゃべ散らかしていて、いやいやです。

飼い猫のニケが死んでしまいました。三毛猫より二毛猫なのでニケ。病死でした。ここ3週間ほど家にひきこもっていて、序々に動きが無くなっていき、目に見えて弱っておりました。8年と短い間でしたけれど、なごませていただきました。