三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

後追い自殺

秋葉原駅前のヨドバシカメラをウロウロした帰り、改札口に向かおうとしところで、ギターの音が聞こえました。用も済んだしさっさと帰ろうと気持ちを強めて、強引に改札に向かおうとしましたけれど、もう一度ポロロンとギターの音がイヤホンを突き破って聞こえて来ると、もう吸い寄せられるようにそちらの方に向かってしまいました。しぶめの外人のオッサンがアンプにセミアコを繋げて、結構な音量で演奏をしていました。ジャカジャーンって感じでは無く、ポロローンという感じで、どこか郷愁を感じる様なメロディが心に染みました。彼のそばでは連れの方が、彼の演奏を聴きながら、CDの販売を担当していました。3分ぐらい演奏を聴いてから、彼のCDを買い、今度こそ改札に入りました。
金曜日はsakurabuが若葉駅前のマックでごはん食ってることが多くて、最近はそれに呼び出されることが多いです。
そんなわけで今日も召集命令が掛かりました。おさかなは帰りの電車の中でしたが、次の駅は若葉でした。まるで図った様なタイミングです。
ダブルチーズバーガーとポテトとアイスカフェオレを頼みました。

もう無いです。
アイスカフェオレは他の飲み物より割高な特殊な品なのですけれど、セットの飲み物にこれを頼むことも可能なのです。少しお得な気分になります。
ひさかたぶりにやや真面目ぶった様な話をしていて、楽しかったです。人付き合いについてみたいな。おさかなは話好きですけれど話が出来ません。基本的に人が話を持って来るのを待ってばかりいます。なにか話題は無いものかと考えて、たくさん焦るのですけれど、結局見つからないので、待つ形になってしまうのです。非常によろしくない。よろしくないです。
sakurabuと別れ、am/pmでほっとレモンを買おうとしたのですけれど、その隣に一回りでかいぽっかぽかレモンがあったので、それにしました。

もう無いです。
ぽっかぽかって、ポッカとかけていたんですね。後でsakurabuのブログを読んで気づいたのですけれど、数分後に彼がおさかなとまったく同じ行動に出ています(数分後のsakurabu)。面白かった。
昨日、模写した絵を見直したら、バランスが悪いことにまた気づきました。昨日も「オレ頑張ったフィルター」がしっかり働いていた様です。今日描いた絵はフィルターがまだ取れていないので、そこまで問題を感じません。明日になったらまたがくぜんとするんです。