三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

らっらっらっ!

最近サカナクションを聴き始めました。おさかな繋がりで聴いてみたとかってわけじゃないですよ!。

【MAD】 時をかける少女×サカナクション - ナイトフィッシングイズグッド
この曲すげー良いんですよ。頭からちょっとだけ聞いただけだと、なんだ普通の曲じゃんってことになっちゃうんですが、2:07から流れが変わります。3:11でまさかのハイパー合唱タイムが入って、ノリノリのサビに突入するんです。このサビへの盛り上げ方が斬新で、すげー良いんです。すげー。最初、ぼーっと聞き流してたときに、合唱のとこに差し掛かると「なんなのこれ!?」ってびっくりしました。
動画は公式PVもあったんですが、時かけMAD版も良い感じなので、こちらを載っけてみました。