三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

鉄塔調査隊

鉄塔武蔵野線という映画を観ました。サイタマーに実在する武蔵野線という鉄塔群を小学生2人が70号鉄塔ぐらいから始めて、1号鉄塔まで順々に辿ってくはなし。鉄塔は畑の真ん中とか森の中、犬の訓練所とか、なかなか足を踏み入れづらいとこにも立っていて、でも子供なんでそんなのお構いなしにずかずか進んで行きます。いや、多少は躊躇もするけれど。子供のときの探検気分を味わえて、懐かしい感じがしました。主人公の少年、サ行の発音が悪いなあと思ったら、電車の男の人でした。まだちっちゃい。星は3/5
,
お風呂屋さんに行ったんですが、近くに鉄塔があったので撮影してみました。写真だと暗すぎてよくわかんないですけれど、夜の鉄塔は威圧感があります。武蔵野線の主人公が鉄塔に耳を当てて、電気の音に耳を澄ませていましたが、そんなことしないでも、すげービリビリ音が聞こえてきます。この鉄塔は新古河線の4でした。


昼:UDON
晩:SOBA
58.7Kg