三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2019-02-11

14時過ぎまで寝ていた。
昨晩はひさびさに夜更かしで朝5時近くまで起きていた。PCに向かって、だらだら作曲していた。メロディとベースだけ作って、曲の進行がまとまってきたので、平行して、どんな歌詞があてはまるか考えている。うまくハマりそうな歌詞のテーマが降りてきたので、少し進んだ感じがした。


龍が如く0」を始めた。最初の舞台は新宿歌舞伎町をモデルとした神室町。その作り込まれた、いかがわしいネオン街を歩いてるだけで楽しい。リアルで新宿は歩くことあるけれど、歌舞伎町を歩くのは怖い。でもゲームなら大丈夫。絡まれても大丈夫。安心してずかずかと探索できる。