三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

イラストの暴力

午前中は作曲作業していた。マラカスやギターのカッティングの打ち込み方について調べていて、めんどくさくなってきた。同じ曲をずっと作り続けているとだんだん、飽きてきてしまうので、妥協してさっさと次の曲に進んでしまおうと思う。

 

カラオケに行った。
路面電車が入ってて嬉しかった。唄っても楽しい曲だ。
機種はしばらくJOYSOUNDを選んでたのだけど、たまにはとDAMを選んだ。

ボカロ関連の曲を選ぶと、今だに映像が色んな人の描いた初音ミクイラストの暴力的なスライドショーになっていて、曲と一切合っておらずキツかった。映像のせいで唄う気が削がれてしまうので、こんなんだったら映像は無い方がマシだ。これ描いた人たちもこんな使われ方をしてることについて不本意なんじゃなかろうか。