三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

おにぎりマン

今週、なぜか昼間に食欲がわかず、おにぎり2個で済ませていた。でも今日は少し回復してきたのでラーメン食べようかと思ったら、財布に600円しか入ってなかった。今日もおにぎり2個で済ませた。残金はワンコイン未満になり、そわそわしてきた。

最近は1週間分の食費だけをお財布に入れて、それで運用するようにしている。今回はその補充を忘れてたのだ。

 


zenzenjanai_20190514 - https://www.youtube.com/watch?v=Hu3vW2h76AM

Domino で作曲中。昨日の話のとおりで約半年ぶりに手を付けた。足が痒くて眠れない勢いで、Bメロにシンセブラスを、Aメロにベースを付けてみた。あやしさがアップして、少しやる気が出た。

Bメロに追加したシンセブラスの動きを気に入っている。ところで、この主旋律を引き立てるために動いてるシンセブラスくんの動きって、なんて呼ぶのが正しいんだろう?複旋律?リフ?フレーズ?

今まで、自分の作曲作業について言語化したことがほとんどなかったので、いざブログに制作状況を書こうとしてみると、語彙が無くて困った。これは音楽用語の語彙を増やすチャンスかも!