三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ひきこもりびより

今夜のスーパーはいつもより人が多かった。台風を凌ぐための買いだめのためにやってきたのだろう。パンや牛乳が品切れになっていた。でもよかった。チョコクリスピーは無事だ。売り切れていない。しめしめ。牛乳はストックがあるので大丈夫だし、牛乳が無くても食べれる。
帰宅すると「長期保存水」と書かれたダンボールが玄関にどかっと置いてあった。嫁が数日前に注文しておいたのだ。宅配員のお兄さんが「良かったですね!長期保存水。台風の日に間に合いましたね!」とやけにゴキゲンなテンションで届けてくれたらしい。
なんか色々、準備しておいてくれたようだ。ありがたい。