三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

良かれと思って

コンビニレジ前の肉まんボックスにコーンポタージュまんのポップがあって、うまいのかなんなのかよくわかんないけど、気になった。在庫がひとつあったので、レジのお姉さんに、それを注文した。140円になります。お姉さんが商品を取りにレジを離れる。お兄さんがレジ前に現れた。140円になります。お会計を先に済ませ、レシートを受け取る。きれいな連携プレイ、見せてもらったで。と感心していると、お姉さんが戻ってきて、コーンポタージュまんは無いと告げた。お兄さんは余計なことをしてしまったのだ。そして。ぼくがさっき見た黄色いまんはコーンポタージュまんじゃなかった。カレーまんだった。諦めて、代わりにカレーまんを注文した。140円をいったん返金してもらい、カレーまんの代金141円を支払いなおした。コーンポタージュまんはカレーまんより1円安くてお得だということがわかった。次回はコーンポタージュまんを食べたい。