三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-01-31

ふと思いつき、グーグルマップに南海の孤島と検索する。沖縄の下の方の島の群れがフォーカスされた。
周辺を見ると家らしきものが数個点在している。
ワープボタンをクリックして、自分がその場にワープした。
そういえばグーグルマップにはこんな便利機能があったんだ。まだみんな知らないけど。帰ったら、みんなに教えてあげよう。
島を散策した。島と島の間は浅瀬で、歩いて渡れた。最初こそ、ほぼ無人島みたいな雰囲気だったけれど、少し歩くと料理屋の入った雑居ビルがあったり、電車が通ってたり意外と発展していた。
雨が降ってきた。それから強い風。そろそろ帰らないとと、ワープ地点に向う。宙を浮いて。コントロールが効かなくて、ただ上昇していく。空中でコントロールが効かくなるのは、いつもの夢のパターンだ。