三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-08-23

ファミレスで昼食。隣の席の50過ぎくらいのおっさんの話し声がうるさくて、少し嫌な感じがした。それはそうと、トイレの個室に入ると、便座や床に尿が撒き散らされていた。これは誰かが、便座を上げずに立ちションをした後だ。個室で立ちションをするのは床に溢れるのでよくない。それどころか便座を上げずに立ちションをするなんてどうかしてる。キャラクター的に、さっきのおっさんがやったに違いない!だいぶ、催していた。店員を呼ぶ時間は無い。違うかもしれないが、おっさんに怒りの炎を燃やしながら、除菌スプレーを散布したトイレットペーパーで便座を拭いた。
理解できない、わかり合えないであろう相手に対して、あの人は「うんこ食べるタイプの人間だからしょうがない」と諦めることで、ストレスを緩和する術がある。ネットのどこかで読んだ。この考え方にはとても助けられている。


朝 バナナ
昼 フレンチートスト
晩 鮭ステーキ
体重 58.7Kg