三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

10年前、なんも書いてなかった

10年前の震災の日の辺りはブログで何書いてたかなと調べてみたら、まったく震災のことについて書いてなかった。おさかなにはがっかりだよ!

震災の日は都内で仕事をしていた。ビルの8階。高いとこにいたので、ぐわんぐわん揺れた。高いとこに置いてあるディスプレイかなんかが落ちてきそうだったので、立ってそれを支えながら揺れに耐えた。向こうで同じように物を支えながら立ってる人と目を合わせながら、これは死ぬかもと思った。

揺れが収まって、社内を見回ったら、本棚が倒れて、本が散乱したり、冷蔵庫の中身が散乱したりしていた。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3enQXLh-7A_xIxaT47OUkwoo4JP2VFU9L3h8EzcpDy4K4-Q0d3V1xn-63RdxasYN7Uhedg3coq_j9O6L45ebfbdQSYcGbBR9eXaSeiFHNz4odFxugKSxxgAaxJSFcoPYL6_8sIpS49NvLQrRg4hZWqimQ=w705-h939-no

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3eXHlDGvgtO00fvJBqmp54lMflMmoyBJ4stuGDtqnPI-HvJVKw_CfNl4LSBkyX7VOMlHpWIwroXDZsMiqtd6pmSIGQvdCLGc1kxBBGQ5NKaTDhrnZHW0jOzxx6C1wyt7KJ5M0tn43r90EKM4BsFq59j4w=w705-h939-no

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3cpMvnkJrt4RVUxbEzICULcxDniqyHDLQBu5SZAEvnHwEsmBE5rv61fQR6qSAzIW1E8iWUlYQxXQ59rng6cFQCRv-y249ezsoMUDTyltMveDaVofOIdNceX0xPYlqjw52tpv4_ehnUc0kQDCTxAeiCR2w=w705-h939-no

生き残れた。外に避難しようとしたら、もう普通にパソコンに向かって麻雀ゲームをしてる人がいて、感動した。

帰りは電車に乗れず、途中まで歩いたけど、やっぱ帰れないので、どこかの小学校の体育館にお泊りさせてもらった。お泊りしてる人はたくさんいた。

あと、この頃はまどマギにハマっていた。震災のおかげで最終話の放送が延期になってしまったのだった。

プロテイン
昼 ラーメン
晩 焼いた豚肉
体重 58.9kg