三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-08-15

「しにたい」が口癖になっていてよくない。一度、矯正した気がするけど、再発してるようだ。
ふと嫌なことを思い出すと、その思い出をかき消すように「しにたい」を連呼する。
なんらかのメロディーを口ずさむときにさえ、しにたいしにたいと言葉を当てはめたりもして、症状が悪化している。
別にしにたいわけじゃない。しあわせになりたいのだ。しあわせに言い換えよう。
しにたいはもうしぬしか連想されないが、しあわせは違う。
しあわせは色々あって、その時々で色々なパターンが考えられる。しあわせってなんだろう。自分にとってのしあわせとはと。

朝 からあげ
昼 ピザ、サンドイッチ
晩 カレー
体重 59.5kg