三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-11-14

行ったことないスーパー銭湯を目的地にダイチャリでサイクリングした。

夕方その施設で湯に浸かっていたら、目前にお父さんと女児がやってきた。女児の長髪が湯につきそうだ。もやみを感じていたら、お父さんがタオルでターバン的なあれを作って、髪をまとめようとしてあげていた。そうそう、それをやってほしい。できたら湯船に来る前にやっといてほしい。まあよかったと思って見守っていると、ターバンがなかなか作れない。やがて、あきらめてしまった。あきらめないでほしい。

またほかの湯に浸かっていると、目前のおっさんの横顔がなんだか目についた。湯からの顔の高度がなんだかおかしい。口や鼻を湯につけたりつけなかったりを繰り返してる。合間に湯をすくっては外に撒いている。なにか汚れたものを取り除くような動作だ。鼻水でも垂れ流していたのだろうか。ぞわぞわして逃げ出した。

落ち着けない入浴だった。

オールブラン
昼 どろみずチャーシューメン
晩 ひれかつ
体重 58.4kg