三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-12-25

 

町内を散歩。帰宅してゲーム。映画を観ながら晩飯を食べたりで、のどかな一日を過ごした。


ドラクエ3
まどうしのつえのメラ。悪口言ってごめんな。
魔法使いがフツーに殴るよりはダメージ与えられるし、守備力の高い「じごくのハサミ」みたいなやつにもダメージ通るしで、やっぱり買っておいて良かった。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLXBhMeLRJA8jaMH204oX1fTCbm4uB8EgbHu4RAOhtrYy2bBB4OnVX9WaewtckhqgJ9qT779OeWZe26AcDsfI0ffjLiCWc3PGbz6G6h34r8kKE04pgWkuC7y3tKWtWrBhBRjLrMfOz3brKA06Z2TlD35pQ=w1030-h581-no

たたかうの代わりに、毎回どうぐコマンドから、まどうしのつえを選択するのダルい。最後に選択したカーソル位置を覚えておいてほしい。
SFC版のドラクエ3FF6 とか クロノ・トリガーより後の発売で、この辺のやつだとカーソル記憶機能ぐらいは備えていたように思う。

 

チキンラーメンもどき
昼 硬いパン
晩 生ハム、生じゃないハム
体重 58.7kg