三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ねこ宇宙

スーパー猫の日である。

2022-02-22 。これ以上 2 が並ぶ日付はもう 200 年待たないと来ない。

なにか無いのか。猫にちなんだなにか。

ということで、しばらくお蔵入りにしていた曲。「ねこ宇宙」をホームページに復刻させた。

 

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLUxqK-YWJ65ODIop8NGqjZvV51e-VoMrXx02nbTIyfvG2435ury6yySNJsFAJNMGzrtMWp-T5oAswW7R10Ge4Wo793EsW5MmVxO2hE6oUwtiK4a2jb0N0qhifv1LFUVgp4cq7sVKTkYvW30xJPnK4MFGA=w821-h945-no

 

ねこ宇宙 - 

https://osakana4242.sakura.ne.jp/web/music.html#orig-inst

 

2004 年ごろに作ったもので、さいきん作った曲に比べるとアップテンポ。元気がある。ギターがニャーニャー言ってるとこが猫の日の聴きどころ。

後半、1:33 - 1:55 辺りのギターのかけ合いでテンションが上がってって次のメロディーに繋げる展開が気持ち良い。どらまちっく。

ちょっとキンキンしすぎているのが気になるのだけど、お気に入りの一曲だ。リメイクしたり、なんらかの形で使いまわしたり出来ないかなとも思う。

 

おや?

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLWJckVbnWPMVJRmve9oJSs4-hE053aPatsWVBuUT6mszFeYOz_FywQvC8xaoP9XbwuTtOCAw3y0y9lrfcMR4wy-49j62yRpM84VLwarYq2eVk5qyrxLJYAlEq_tQ6GL16RyJ0PcFiQV1aId6BYqpVKlmA=w819-h377-no

ブログ、ホームページを始めてもう 20 年が経っている。始まりは 2002 年の 2 月なのだ。最古のブログの日付は 2002-02-03 なのです。

せっかくなのだからそこは 2002-02-02 か 2002-02-22 にしてほしかったのです。そしたら、とってもキリが良かったのですね。

 

朝 ウエハース、みかん
昼 ラーメン
晩 チキンステーキ
体重 57.8kg