三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-06-27

ドラクエ3

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLV7wf9kI2SnbyP4YP8Ykf4Rt7d-8hkYXQ7ltWpwuy4k8b8hpHQBavGeAiT-rztADb4h5TP9DFu2f4dcYUnEJTDjV6CNw8KyUpje8K_0nfJqM2sz9OPb3hOTa8VYYgWX5zegDCZXgJGFNGSa05Pv6dYQ-w=w1397-h979-no

火山の先の洞窟にリベンジ。昨日、落ちてもムダだと思ってた亀裂に落下したら普通に正解の上り階段があり、先に進めた。昨日も同じ亀裂から落下したと思ってたのだけど、ボケていたのだろうか。その先も長くて、同じ様な川と石橋の景色が続き、ループしてるんじゃないかと疑りながら進んだ。もうループは無かった。地上に出ることができた。あの思わせぶりな6つの整列した穴は結局なんだったんだ。意味無いのか?

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLWad9-F9XbH64ITWQC0H1oNvVZWwRKvOGd51hibGObvpwhV6vYtro6LUpwYEkbGWLoxpmuek7A-xiHcNhrCCT6iDHMLoyjYcSb7ZRj2KUKrBrOLwTNlyBd4IMcFc9VsMd1sLpGMx-CDlH26dArqkbDKFw=w1314-h979-no

地上に出たらすぐのほこらで、おじさんからシルバーオーブをもらう。川を挟んだすぐ先に城と洞窟が見える。向こうには行けないのか。むずむずする。とりあえずここではもうやることは済んだのかな。ルーラで帰ってよいのか躊躇する。洞窟が長かったので、忘れ物をしてまた洞窟をもぐることにならないと良いのだが。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLWvYWvgzVKaieNS_D2qO7RwdYgWNT84UEE3FQbpEsD-NKzasVAMND-5XyEVUF_k_bmd-mUmj_GiSlPntIjzsWnItUp1UHl7UDZ46iiS0PI8zKZJn_47yaDeZfPt0J10_6WB7C4NI_xBNWvr0e1xx-ciLg=w1330-h979-no

グリーン、ブルー、パープル、シルバー。オーブはあと2つ。心当たりがあるのは1つしかない。とりあえずその心当たりのある場所、かいぞくのアジトに行く。かいぞくのひとりがオーブをどこにしまったんだっけなと言っていたのだ。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLVVEo7FqgwZAlFdTjB5eBWrlOKRytxC7ycCe9QOw8ng36xbNxi-kLpuDIMq1GA8F5Sga3uka3-F1O45MUj-_6klavwgAWamdtQEHc4D7BlIAIxVpggr9Tb-HAg5QKY1XgbU9IdZzj5m_e3kIRz0ms4B3Q=w1325-h979-no

それからアジトの外側に思わせぶりな動かせる岩がある。以前は、この岩をアジトの中まで運び、池ぽちゃさせた。なんだこれ。なんの意味があるんだと困惑しつつ、放置していた。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLWpqIQSpvNNHJSCEjg4RzU3WI0c7VHzyYtg7SlaWsc1EHbBmCQOi6ZjcBYUlb2VKmsjFpPPx65US5TUpsamrYqEaDyC3Zb2JUS9W6vnhBfHMnkovPvRIQjAido4uThBzal9CPSxKb0KLReQlvOKbUgHUA=w1293-h979-no

今日は気づくことが出来た。岩をどかしたその下を調べれば良かったのね。階段を見つけ、レッドオーブを手に入れることが出来た。えらい。

オーブはあと1つ。心当たりが無い。。。

朝 パン
昼 シャケの中骨水煮缶
晩 パン、鶏肉とアルパラガスのオーブン焼き
体重 58.1kg