三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

耳へのいたわり

電車通勤である。電車の中で無線小型ヘッドホン。会社の中でUSB接続のマイク付きのヘッドホンを装着している。マスクで鼻と口を塞ぎ、ヘッドホンで耳を塞ぐ。つらみである。

テレワーク中、音はスピーカーから流していたし、マスクの必要は無かった。

せめて耳だけでも解放してやりたい。耳を塞がずに音が聴けるイヤホン。骨伝導イヤホン。欲しいなあ。

自宅、電車内、会社とひとつのモノでまかないたい。仕事で使うとなるとマイクも必要だ。マイク付きの骨伝導イヤホン。欲しいなあ。

数週間前に家電量販店でSHOKZの製品をいくつか試着したのだけど、意外と好感触だったことも思い出す。SHOKZのOPENCOMMという製品がマイク付きだ。欲しいなあ。試してみたいなあ。

朝 ベーグル、バナナ
昼 おにぎり、チキン
晩 シャケの中骨水煮缶
体重 56.7kg