三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

心の火事

プラネタリムのリベンジのため、ふたたび有楽町を訪れた。ヒーリングプラネタリム。無になれる、癒される、と期待して挑んだのだが、雑念が生じてしまった。上映中にスマホいじるマンが出没してしまったのである。視界の端でチラチラ光が動いて、意識を持っていかれてしまった。ずっといじってたわけじゃないのだが、上映の中盤あたり、せっかく気持ちが無の方向に行ってたところだったので、それを邪魔されたショックは大きかった。憎しみが出火した。憎しみの炎を鎮火しないと、プラネタリムに集中出来ない、終わっちゃう。気持ちが焦る。焦りが憎しみの炎を鎮火させるどころか増大させていく。プラネタリム、終わっちゃった。メンタル崩壊である。

取り戻したい。この1日を。晩飯で。そう思って挑戦した南インド料理屋が、まあ良い所だった。良い所で、良かった。なんとか取り戻せた。

オールブラン
昼 かもそば
晩 ベジミールス
体重 58.1kg