三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

怖い筒

大型スーパーに入るための行列に並んでいた。行列はうねうね曲がりくねったり、2つの行列が1つに合わさる合流地点があったり複雑だ。流れに乗って進んでいると、高所のジェットコースターのコースみたいな筒状のレールに寝て、足を進行方向に向けて滑っていた。道中スピードが出すぎないように、ひっかかりがあるのだが、痛くて不快だ。下って上るとこで、スピードに乗ることが出来ずに逆流しそうになった。レールを両手で握って、逆流しないようにこらえた。先発は先に行ってしまった。後発は自分が詰まっちゃったので、どんどん溜まっていく。その重みでレールがくずれ落ちていく。そんな夢。

ジャンプラで低天井の家という読み切りを読んだ。夢で見そうなシチュエーションで、先に進んだらもう後戻り出来なそうな筒状の道が出てきて怖かった。それが速攻で夢に影響を与えたようだ。

地元、毛呂山町ロヂャースが新規OPENして、大行列が出来たというローカルなニュース記事を見たのだが、それもまた影響を与えたようだ。

すぐ夢に出る。

朝 トースト
昼 カレー
晩 カレー、ラーメン
体重 58.4kg