三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

エロ本を探すのが夢だった

家の、いたる所に蟻が湧く夢。

それから、家にあるはずのエロ本を探して、無いよ無いよー!ってなる夢を見た。これが、初夢かと残念な気持ちになった。


昼頃。友人3人で鷲宮神社に参拝に行った。神社の敷地を若干オーバーして行列が出来ていて、まだ人はたくさん来ているようだ。でも、アニメ関係の出店が減ったり、茶屋の前にある掲示板にコミケを終えた客向けのメッセージが無かったり、去年より盛り下がってる感があった。
あと、神社の鳥居は老朽化により撤去されており、代わりに門松が配置されていた。


スーパー銭湯の脱衣所でスマホを落として、画面にヒビを入れてしまった。今までガラケースマホを使ってきた中で、ヒビを入れるような大きな損傷を端末に与えるのは初めてのこと。ショックだ。電車の中とかで、画面ビキビキの端末をそのまま使ってる人を見かけては心の中で「ぷぷぷ、だっせー!物の扱い方が雑なんだね!」と馬鹿にしていたのに、そういう人たちの仲間入りだよ!残念。

スマホの画面が割れるというのは、鏡が割れるみたいで縁起悪そう。
でも、新しいスマホに買い変えて、新しい年を始めなさいという神の啓示なのかと考えると、縁起の良いようなことにも思えてくる。そういうことにしておこう。

 

f:id:osakana_4242:20190104013216j:plain

図1. ヒビの入ったスマホ。タッチ操作への悪影響は出ていない。