三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

忍法猿まわし、成功

事前乗算アルファ合成について理解を深めていた。アルファと加算が同時に使える。呼称がめんどくさい。

SEKIRO。傀儡の術で、白蛇の手前の猿を動かして囮にすることが出来た。もやもやが取れてよかった。

仙峯寺から謎の寺空間に閉じ込められる。見る猿、聞く猿、言う猿、謎猿と追いかけっこをした。追いかけながら鍵縄を使いまくって飛び回るのが忍者感を味わえて、たいへん気持ちが良い。

こないだ頑張って倒した獅子猿がまた出てきた。でももうだいぶ攻撃を弾ける様になったので楽勝だ。と思ったら、仲間の大猿を呼んで、2体同時に相手をするはめになり絶望した。どっちを相手にしたら良いんだ。仲間の大猿は見た目の割に打たれ弱いことに気づけたので、こっちを先に倒すことでなんとなかった。

心に残っているのが猿ばかりではないか。

グラノーラ
昼 ベースブレッド、フランクフルト
晩 チキンとアスパラガス
体重 56.4kg