三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

忍法猿まわし

朝起きて、朝食を済ませ、洗濯機を回したら、あとはもうSEKIROに囚われていた。お昼にラーメン食べに外に出ようと思ってたが、遊んでるうちに、家を出るのがおっくうになって、家でチャリメラを食べて済ませてしまった。SEKIRO楽しい。忍者かっこいい。

SEKIRO。昨夜の大猿、改め獅子猿は、今朝、最初の挑戦で撃破することが出来た。すいみんの力、すごい。

洞窟で、でっかい白蛇が道を塞いでて、必殺必中の攻撃をしかけてくるので、少しハマった。手前に怯えて縮こまっている猿がいる。こいつを囮にして突破する様な気がする。手持ちの忍具に動物を混乱させる指笛があるので、これかと思ったのだが、猿は動かない。危害を加えたら、こっちに向かってくる。指笛ではないのか?被弾によりワープ移動出来る霧がらすを使ったら、抜けることが出来た。出来たけど、じゃあ思わせぶりに配置された手前の猿はなんだったんだ。なんか正攻法じゃない気がする。あとでヒントをくれるばあさんの話を聞いたら「猿を躍らせろ」と言ってた。やっぱ猿使うんだ。どうするんだろう。もやる~。

グラノーラ
昼 チャリメラ
晩 カレー
体重 57.0kg