三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

トリガーオン

ダイソーで買った「ラクラク抜ける 電源アダプター」。

これをプラグに装着しておけば、コンセントから引っこ抜くのが片手で手軽に出来る。

親指でトリガーを押すとスポッと引っこ抜ける。気持ちが良い。毎回トリガーを押す度に、小さな幸せを感じる。

我が家ではノートパソコンや加湿器のプラグに装着している。特に今は加湿器。1日に1、2回プラグの抜き差しを行っている。行動範囲に合わせて1Fの自室や2Fの寝室に運んだり、給水と洗浄のために流しに持って行ったりと。

加湿器はアイリスオーヤマのHDK-35-Wという機種だ。本体と給水タンクは分離出来るので、給水だけならわざわざ本体を持ち歩く必要は無い。でも汚れるのが怖くて1日1回は本体ごと流しに持っていく。

朝 ベースパスタ
昼 シャケの中骨水煮缶ぶっかけごはん
晩 若鶏、フォカッチャ、ミネストローネ
体重 57.7kg