三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ギタラクル

ヘル・レイザーを観に、川越の老舗の映画館スカラ座に行った。小学生のころから川越には来ているが、ここを利用するのは初めて。

チケットを購入して、ロビーに入ったところ。店員のお姉さんが来場者特典です(ニコッ)とチラシをくれた。

すごいインパクト。

「呼びました」というのは表のポスターの「呼ばれて来たぞ」に対する解答のようだ。

ヘル・レイザーは以前にちらっと読んだあらすじから、不思議空間で主人公が顔中クギだらけにされた上で、さらに様々なひどい目に合うのかと思っていたがぜんぜん違った。期待してた不思議空間的な描写は序盤と後半にちょっとあるぐらいで、ボロ屋敷内での出来事を中心に進行していた。クギ男の一味は4人ぐらいいたが、どれも存在感たっぷりで、良かった。出番がもっとほしい。釣り針を皮膚にひっかけてひっぱる描写に強いこだわりを感じた。

本編とは関係ないけど、上映中、外から市内向けの放送の「ピンポンパンポン~」という音が聞こえたり、夕方だったので、「おうちに帰りましょう」の音楽が聞こえたりして、味わい深かった。

朝 ベースブレッド
昼 どろどろスープのラーメン
カレーラーメン
体重 59.0kg