三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

実逃亡

今日は平日。だが休みを取った。昨日はしくじったが、こんどこそ、三崎口行きの電車に乗った。京浜急行電鉄三浦海岸駅で降りた。昼食にまぐろを食べた。そして浜辺に降りた。

海を見た。海だあ。

繰り返し迫ってくる波を見た。聞いた。波だあ。

波打ち際を歩いた。足元を眺めながら。

ヒトデだあ。

フグ?

いろいろ落ちていた。海岸を満喫した。

三浦海岸駅から三崎口駅まで40分ぐらいかけて歩いた。アップダウンの激しい道のりだった。途中、数羽のトンビが頭上を旋回していた。食い物を取り出さないかと監視されている様だった。ピーヒョロローと鳴いていた。トンビって大きいんだな。

帰りの途中、横浜駅で晩御飯。牛タンのお店、ねぎしに入った。ねぎしのことは信頼している。うまくてうまくて、うまかった。今日のシメにふさわしい。充実した一日だった。

朝 ベースブレッド
昼 おさかなセット
晩 ねぎし
体重 59.4kg