三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

アブラゼミはなかないで

起きたら、大学に行かなきゃー、いまなんじ?、なんだまだ朝6時、ぜんぜんよゆうっす、ちょっと時間得したなー、もっと寝よう、起きたら、やばいすごい寝てた、遅刻するー、でも今日は休日だし、おら学生じゃなくて社会人だよと安心、時間は14時、休日の大半を寝てしまい、やっぱり時間損したなー。
+
これからお風呂屋さん行ってくる23:41
+
お風呂屋さんに行く道を一本間違えて、時間を無駄にしたおかげで、到着したときには受付時間を過ぎてしまった。ショック。しょんぼりしながら、おうちのお風呂。
+
今日はウワサのひぐらしのなく頃に(無印)をニコニコで観てました。金属バット、鉈、手斧などをぶんぶん。13話(鬼隠し編綿流し編祟殺し編)まで観たところ。このアニメは各編ごとに同じ時間、同じ村、同じ人たちが関連する悲惨な事件を描いてます。その事件の内容は異なります。各編は関係はあるけれど、次元は違っていてパラレルワールドになっているのです。主人公は隠し事をしてて、他のキャラにチクチクと秘密を暴かれる様なシーンが多々あるのですが、そのときの緊迫した空気とかが怖いです。結構面白いのですが、登場する萌えキャラたちの、取って付けた様な口調はやめてほしいのです。聞いているとあーもうなんだかむず痒くなってきます。それで、主人公がただ萌えキャラと戯れてるだけのほがらかなシーンとかは飛ばしたりしてしまいました。だめ?