三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

犯罪者おさかな(その2)

会社の会議で、かいえださんがもまえらディシディア買えよと言ったりしていたので、買いました。ディシディアファイナルファンタジー。カタカナにすると長いです。昨日始めたんですけれど、結構楽しんで、セシル、バッツ、ティナ、クラウド編をクリアしました。バッツがどうもドット絵のイメージが定着していたので、意外な感じでしたけれど、なんか良いです。技もFF5っぽさがあります。でもなあ合間に入るキャラたちの会話がなんかもどかしいです。もやもやします。
+
夜。ダッシュでうちを出てすぐのトコにある自動販売機でココアを買いました。そのままダッシュでうちに戻りつつ、「うちから自動販売機までの距離は革命的に近くて素敵だなあ」と思いながら家のドアを開けました。玄関に見知らぬスニーカーがありました。「ええ!?なんで家に知らない人のスニーカーがあんの!?」びっくりして思い直しました。「違う。ここ、家じゃない!!」そっとドアを閉めて、ダッシュで今度こそ自分の家に戻りました。心臓がドキドキしてます。
どういうことか。自動販売機はうちのアパートの隣のアパートの前にあります。うちのアパートと隣のアパートはまったく同じ構造をしているので、隣のアパートのうちと同じ部屋番号の部屋をうちと勘違いして突撃してしまったのです。そして、鍵が開いていてので、そのままドアが開いてしまった。なんという不法侵入。向こうの部屋の人には気付かれたのだろうか。気付かれていたのだとしたら、向こうだって怖いだろうし、通報されてもおかしくない。ガクブル。
おさかなが誤って家に入ってこないためにも、戸締りには気をつけましょう。


今日のごはん
朝:無し
昼:米
晩:カレー
55.8Kg